臨床内分泌代謝Update in 大宮

11月28-29日埼玉の大宮ソニックシティにて第24回臨床内分泌代謝Updateが開催されました。

昨年と今年に当科で研修をしていただいた研修医4人がそれぞれが担当した貴重な症例の報告をしてくれました。

奥村先生、岡田先生、木村先生、藤澤先生
全国学会デビュー、お疲れ様でした。
皆さん素晴らしい発表でした!

当科では研修医の先生に力をつけていただくために、学会発表のサポートにも力を入れています。研修医の発表の指導をすることで、医局員も勉強になりますので、まさに一石二鳥ですね。

もちろん、発表では緊張もすると思いますが、その分発表終了後の打ち上げ会が楽しいのは言うまでもありません。

これからも若い先生たちと一緒に頑張っていきたいと思います!

金沢一平 糖尿病と骨粗しょう症専門医からの提案